第47回企画勉強会「理想の人事評価を求めて」(2017年8月18日)

 

☆第47回企画勉強会「理想の人事評価を求めて」

 

企画勉強会は、仕事やビジネスに役立つ企画発想力を磨くためのスキル、知識、考え方等の学びを参加者同士でシェアしあったり、意見交換トークを行い、ビジネスや私生活で活用することを目的とした異業種の社会人が集うワークショップの会です。

原則として毎月1回金曜日の夜に開催しています。

 

当会のコアメンバーには、セミナー運営業務従事者、中小企業診断士、ビジネスコーチ等の方がおられます。

 

今回は、「人事評価」を取り上げます。

 

「ウチの会社の人事制度って、どうなっているんだろう」という疑問を持ったことはありませんか?

 

会社にお勤めの方にとって、人事制度は重要な問題ですが、それは経営者の方にとっても同じです。

  

そこで今回の企画勉強会では、狩野氏から「日本型人事制度の崩壊」と「理想の制度にはどのようなものが考えられるか」についてお話し頂きます。

 

皆様のご参加をお待ちしています。 

 

講師のことば】

 バブルの頃、日本型年功序列と終身雇用は日本型経営の根幹でした。それが、今や崩壊しています。

 

一体、日本型人事制度とは何だったのでしょうか。どうして、崩壊してしまったのでしょうか。

 

また、成果主義が多くの企業で導入されていますが、必ずしも上手く機能しているわけではありません。

 

今回のお話では、皆さんと理想の人事評価とは何かを一緒に考えたいと思います。

 

■講師:

組織デザイン研究所

中小企業診断士・米国公認会計士

狩野 文希 氏

  

■こんな方にオススメ

 

・公平かつ公正な人事制度について考えたい方

・人事制度について、基本から知りたい方

・自社の制度がいきなり成果主義に変わったもののイマイチ納得できない方

・「日本型経営の三種の神器」について復習したい方

・会場にあるフリードリンクが楽しみな方

・西新宿での二次会が楽しみな方

  

■日時:8月18日(金)193021:00

 (ワークショップの後に、お酒、おつまみ付の二次会を開催します。 

二次会終了予定は22時30分頃です)

  

■場所&会場:BASEPOINT スペース2FC

  

東京都新宿区西新宿7-22-3 BPビル

TEL:03-5332-8332 

 

丸の内線「西新宿」駅から徒歩3分

西新宿駅から140m

JR「新宿駅」 西口出口より11

新宿駅から222m 

 

【会場への行き方】

 http://b-pt.jp/access/

 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150954/dtlmap/

 

※細い路地が多いので、丸の内線の西新宿駅からお越し頂くのが良いかと思います。

  

■会費:1,000円(会場代として)

 

■申 込:E-MAIL flataoyama@gmail.com

または、 お問い合わ

 

お申込後、こちらから返信連絡させていただきます

  

■定 員:10名 定員に達し次第締め切ります。

申込締切は816日(水)まで