第44回企画勉強会~イライラを防いで人間関係を良好にするアンガーマネジメントのエッセンス~

☆第44回企画勉強会~イライラを防いで人間関係を良好にするアンガーマネジメントのエッセンス~ 

 

企画勉強会は、仕事やビジネスに役立つ企画発想力を磨くためのスキル、知識、考え方等の学びを参加者同士でシェアしあったり、意見交換トークを行い、ビジネスや私生活で活用することを目的とした異業種の社会人が集うワークショップの会です。

原則として毎月1回金曜日の夜に開催しています。

 

当会のコアメンバーには、セミナー運営業務従事者、中小企業診断士、ビジネスコーチ等の方がおられます。

 

今回は、メンタルヘルスの分野のテーマとして、アンガーマネジメントを取り上げます。

 

イライラすることはあまりいいことではないですね。

誰も幸せにしないですし、周りの空気が悪くなって職場や家庭の雰囲気も悪くなってしまいます。

 

そんなイライラを防ぎ、少しでも職場や人間関係が平和にできるノウハウが「アンガーマネジメント」…

怒りなどのネガティブな感情を自分自身でマネジメントするための方法です。

 

アメリカでは、大企業がこのアンガーマネジメントを社員研修として取り入れていて、スポーツ選手や政治家、子供たちまで幅広い人々が学んでいます。

 

アンガーマネジメントへの注目は日本でも高まっていて、企業が社員のストレスマネジメントとして取り入れたり、小・中学校でも教育プログラムに組み込まれるようになってきています。

 

Biliy Tsuzukiが職場での研修会で発表した内容のエッセンスを、簡単なワークを交えてご紹介させていただきます。

是非、本勉強会でのエッセンスの内容を職場や家庭でお役立てください。

 

講師…Biliy Tsuzuki

本業の不動産業務、環境マネジメント業務に携わる傍ら、社会人サークル、異業種交流会「ふらっと青山」20年以上に亘り主宰。最近は文化コンテンツを組み合わせたランチ会や地域での健康活動として、笑いヨガセッションに力を入れ、また、妻が主宰する良好な男女の出会いコミュニケーションをテーマにした談話会「良縁Cafe」の広報ディレクター・WEBライターとしてサポートにあたっている。

 

■日 時:5月26日(金)19:30~21:30

(ワークショップの後に、お酒、おつまみ付の二次会を開催します。

二次会終了予定は22時30分頃です)

 

■集合場所&会場:BASEPOINT スペース2FC

東京都新宿区西新宿7-22-3 BPビル

TEL:03-5332-8332

丸の内線「西新宿」駅から徒歩3分

西新宿駅から140m

 

JR「新宿駅」 西口出口より11

新宿駅から222m

 

【会場への行き方】

http://b-pt.jp/access/

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150954/dtlmap/

 

※細い路地が多いので、丸の内線の西新宿駅からお越し頂くのが良いかと思います。

 

■会 費1,000円(会場及び飲物代として)

 

■申 込:E-MAIL flataoyama@gmail.com

または、 お問い合わせ

お申込後、こちらから返信連絡させていただきます。

 

■定 員:10名 定員に達し次第締め切ります。

 

申込締切は524日(水)まで