第40回 企画勉強会~ストレス社会に打ち勝つストレスコントロールのスキル~《2017年1月27日)

 

☆第40回 企画勉強会~ストレス社会に打ち勝つストレスコントロールのスキル~

 

「ストレスが溜まると心身に良くない」…というのは知っていても、多忙を極める生活の中でどのように解消したらよいのでしょうか?

 

企画勉強会は、今回で大40回目を迎えました。

 

仕事やビジネスに役立つ企画発想力を磨くためのスキル、知識、 考え方等の学びを参加者同士でシェアしあったり、意見交換トークを行い、ビジネス や私生活で活用することを目的とした異業種の社会人が集うワークショップの会です。

原則として毎月1回金曜日の夜に開催しています。

 

2017年最初の企画勉強会では狩野先生から、ストレス社会を生きるための知恵となる「コーピンング」と「マインドフルネス」の2つのスキルについて解説して頂きます。

 

狩野先生は、中小企業診断士、米国公認会計士の資格を活かした、経営、会計業務に従事する一方で人間の「心の在り方」についても研究され、造詣の深い方です。

 

終了後は、別会場で懇親会を開催します。

 

■講師:

組織デザイン研究所

中小企業診断士・米国公認会計士

狩野 文希 氏

 

■講師のことば

皆さんは、ストレスを上手く解消できていますか?

 今回の講座では、「どうすれば上手くストレスに対応できるのか」を学んでいただきます。

 

「一流企業で取り入れられているマインドフルネス」、「宇宙飛行士が実践しているコーピング」2つのスキルを紹介します。

 

ストレスに負けない自分をつくるために、ぜひ一緒に学びましょう。

 

■日 時:1月27日(金)193021:00

 

■集合場所&会場:BASEPOINT スペース2FC

 

東京都新宿区西新宿7-22-3 BPビル

TEL:03-5332-8332

丸の内線「西新宿」駅から徒歩3分

西新宿駅から140m

 

JR「新宿駅」 西口出口より11

新宿駅から222m

 

【会場への行き方】

マップ1

  

マップ2

 

※細い路地が多いので、丸の内線の西新宿駅からお越し頂くのが良いかと思います。

 

■会 費:1,000円(会場代、資料代として)

 

■申 込:E-MAIL  flataoyama@gmail.com

または、   

 

お申込後こちらから折り返しご連絡いたします。

定員は10名。定員に達し次第、締め切ります。

申込締切は125日(水)まで

  

※企画勉強会のブログ

http://ameblo.jp/businesscareer/