4/18のワインカルチャー交流会レポート

4月18日のワインカルチャー交流会は、カフェメニューフランス語をフィーチャーした会でした。


今回のフランステーマに合わせてお店がフランス料理、フランスワインを提供してくれました。パリのカフェミュージックが流れる空間でいかにも美味しそうな料理の数々…参加者の方には満足いただけたのではないかと思います。


会の途中、自己紹介・他己紹介タイムの終了時に、今回展示しているフランスのアーチストのアンナ・ミュラーさんが登場して、質問トークを楽しみました。これは当初企画段階では想定していなかったので、大変ラッキーでした。


お店の「アートフォーソート」のオーナーの山際さんは、とても気さくできめ細やかに気配りやいろいろなアイデアを提案いただき、運営面で大変助かりました。


山際さんによると、このお店は、「王様のブランチ」というテレビ番組で、2015年注目のパワースポットとして紹介されたそうです。検索してみると確かにそのような記事がありました。言われてみるとオーナーさんのお人柄も手伝って確かに、居心地のいい空間…


ということは、このお店に来られた方、参加された方にはおそらくは幸運・開運をもたらすような何等かの好転現象があるかもしれませんね。!(^^)!


今回、語学講座とワイン会とのコラボという新しい試みで、なかなか準備が大変でしたが、関係者のご尽力のおかげでなんとか盛況の内に終えることができました。ご参加された方におかれましては誠にありがとうございました。