社会貢献をしたい方にお勧めの映画鑑賞フォーラム(9/27)

 

☆社会貢献をしたい方にお勧めの映画鑑賞フォーラム

 

「社会貢献がしたい!!

でも何をしたらいのか?

 

東日本大震災

福島原発問題

大雨による地滑り災害

と様々な問題を抱えている現在に日本。

 

社会貢献がしたい…

でも、私一人の力では何ができるの!?

 

そんな悩みをお持ちの方

今回からスタートする「ムービー フォーラム」

毎回、名画を鑑賞しながら気づきを得ませんか?

今回ご紹介する映画のテーマは…

 

【一人の少年のアイディアが、世界を変える。】

主人公の11歳の少年は、社会科の授業中、担任の先生から

「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問いかけられます。

悩んだ末に11歳の少年はあるアイディアを思いつく。

 

この奇想天外なアイディアはやがて、広がっていき、心に傷を負った

大人たちの心を癒していく…。

何のために生まれ、何をして生きるを知りたくはありませんか?

きっとこの映画に答えがあると思います。

 

【開催概要】

■日 時:927() 16:3019:00

※受付開始 16:15

※映画を鑑賞する為、16:30から上映しますので、遅れないようお願いします。

 

■場 所:新宿サロン ニューステートメナービル 827号室

 東京都渋谷区代々木2-23-1

 JR新宿駅南口より徒歩7分、都営大江戸線新宿駅より徒歩4分

 

【ニューステートメナービルへの行き方】

JR新宿駅南口改札を出て外に出ます。そのまま横断歩道を渡り、右手に進み、

サザンテラスに出ます。

<新宿駅サザンテラス口からの行き方>

改札を出てサザンテラスを左へ約100m

        ↓

JR東日本ビルとサザンタワーの間を右折し階段を下りる

(クリスピークリームドーナツの向かい側にある階段(エスカレーター)を下りる)。

        ↓

陸橋を渡った先の階段(エスカレーター)を下りる

        ↓

マインズタワーとJR南新宿ビルの間を通り車道を挟んだ正面に見える赤いレンガのビルのセブンイレブンのところから敷地内に入り、駐車場脇を奥に進んでマンション建物内に入ってエレベーターに乗って8階で降りてください。

マンションの827号室になります。

<案内図~新宿南口からの行き方>

http://chizuz.com/map/map46102.html

 

■会 費:1,000円(会場及び飲物代として)

※終了後、懇親会を予定しております。

 

■定 員:10名 定員に達し次第締め切ります。

 

■申 込:E-MAIL  flataoyama@gmail.com  

(事前お申込み期限:925() まで)

大変人気の企画なので、お早目にお申込みください。

*事前申込み後、当日お支払いとなります。

ただし準備の関係で、キャンセルはご容赦ください。

当日キャンセルの場合は、100%キャンセル料が掛かりますので

予めご了承ください。