男の甲斐性とは?

~男の甲斐性とは~

 

異性との交流が極端に少ない男性、もしくは浮気は男の甲斐性という勢いで異性との交流に力を入れている人は、どうすれば自分が女性よりも優位に立てるかを気にするタイプが多いようです。「女とはこうあるべき」という思い込みが強く、女性を対等な立場から見ていないということ。

 

逞しい男としての自分を主張したくて、自分を一回り大きく見せるために必死になるというのは疲れるし、ストレスもたまるでしょう。“男のプライド”のために必死な男性がいる一方で、イマドキの女性ときたら現実的に「価値観が合って、理解のある人がいい」などと理想の恋人像を堂々と自分の言葉で語ったりします。おまけに、男の目も気にしないで自分のやりたいことを優先させるなんて、許せない!と、ご立腹の男性もいます。

 

でも、「男だから強くなければならない」「女は男に従うもの」という思い込みに縛られていたら、うまくいかなくなる関係もあるのでは? 今の時代の女性がパートナーに求めるのは、家事を手伝ってくれる優しさだったり、仕事に理解を示してくれる包容力だったりするのです。無理して敵を見つけてきて闘うこともないし、威張る必要もありません。女性は一緒にいて安心できる男性のことを自然に逞しいと尊敬するものです。