すまいる♡カレッジ プレセミナー 開催レポート

3月23日(水)は非公開でしたが、「すまいる♡カレッジ」のプレセミナー&交流会を開催。つづきひろこさんががついに講師デビューを果たしました。

テーマは「良縁を引き寄せるための発想転換術・自分の殻を破り、自己演出しよう!」でした。

前半は、自分の行動をブロックしている心のメカニズムの説明。そして後半では右脳活性法として笑いヨガをワークとして、参加者皆さんと行いました。笑いヨガリーダーとしても初めての活動の第一歩でした。

新宿サロンにおいて、すまいる♡カレッジ プレセミナー&交流会が開催されました。今回は、家族発達研究家・カウンセラーのつづきひろこさん講師による
「良縁を引き寄せるための発想転換術・自分の殻を破り、自己演出しよう!」という内容でした。

脱サラしたい!!
お金持ちになりたい!!
幸せな結婚がしたい!!
世界旅行をしたい!!
思い通りの人生を生きたい!!
etc…

と夢や願望は尽きないです。
しかし、なかなか達成できない自分がいる。
それには、ある事が作用して、自分の行動にブレーキを掛けていたからです。

昨日はその事について、つづきひろこさんにその理由と、そのブレーキを外す為のワーク ショップを行っていただきました。

セミナー&ワーク ショップの後は、つづきひろこさんを囲みながら懇親会も行われ、とても楽しい会となりました。

次回は、5月に開催予定ですので、詳細が決定次第お知らせいたしますね♪