3/8 ジャズ&ソウル ミュージックの夕べレポート~震災被災地へ音楽の力を…

3月8日のイタリアン 料理屋での音楽異業種交流会では、正に「音楽の力」に
こだわった会となりました。

 

今回、DJとりじーさんにポップスの定番、ビートルズの選曲で回してもらい、
懐かしい曲に触れる時間を作っていただいたり、八木田 真理さんによる二胡の演奏で、ゆるやかな

土曜日の夕方の時間を演出していただきました。

 

そして、今回のメインであります、ママシンガー YUKARIさんのオリジナル曲によるミニ コンサート。

あの日、当たり前に来るはずの明日が来ませんでした。

 

ライフラインが一切無くなり、ロウソクの炎と寂しさを紛らわすための歌だけしかありませんでした。

福島県いわき市から東京に避難して、沢山の人に助けられ、今、大都会の電車に揺られながら、生まれた曲。

 

決して一瞬ではなかったあの避難生活から立ち直るまでの、別れや出会いを
綴りました。たくさん泣いた分、喜びが大きく感じます。

 

YUKARIさんに歌っていただいた2曲の歌、「My Life」と「今でも」は、
ロウソク一本で過ごした真っ暗なあの日を超え、今でも生き続けている故郷に捧げたを歌っていただきました。

  

正に、今回の音楽異業種交流会は、Music Train Societyがこだわり続けてきた「音楽の力」を実現できたイベントでした。

 

今後もYUKARIさんを応援し、「音楽の力」を皆さまにお伝えし、そして福島をはじめ東北の復興、そして日本が輝ける国になる為に顔晴っていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いします。

最後に、参加のお客様、そして出演され方々、スタッフの皆さま、お店のスタッフの皆さまに感謝したいと思います。

 

昨日のイタリアン 料理屋での音楽異業種交流会では、正に「音楽の力」に こだわった会となりました。 今回、DJとりじーさんにポップスの定番、ビートルズの選曲で回してもらい、 懐かしい曲に触れる時間を作っていただいたり、八木田 真理さんによる二胡の演奏で、ゆるやかな土曜日の夕方の時間を演出していただきました。 そして、今回のメインであります、ママシンガー YUKARIさんのオリジナル曲によるミニ コンサート。 あの日、当たり前に来るはずの明日が来ませんでした。 ライフラインが一切無くなり、ロウソクの炎と寂しさを紛らわすための歌だけしかありませんでした。 福島県いわき市から東京に避難して、沢山の人に助けられ、今、大都会の電車に揺られながら、生まれた曲。 決して一瞬ではなかったあの避難生活から立ち直るまでの、別れや出会いを 綴りました。 たくさん泣いた分、喜びが大きく感じます。 YUKARIさんに歌っていただいた2曲の歌、「My Life」と「今でも」は、 ロウソク一本で過ごした真っ暗なあの日を超え、今でも生き続けている故郷に捧げたを歌っていただきました。 正に、今回の音楽異業種交流会は、Music Train Societyがこだわり続けてきた「音楽の力」を実現できたイベントでした。 今後もYUKARIさんを応援し、「音楽の力」を皆さまにお伝えし、そして福島をはじめ東北の復興、そして日本が輝ける国になる為に顔晴っていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いします。 最後に、参加のお客様、そして出演され方々、スタッフの皆さま、お店のスタッフの皆さまに感謝したいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。