7/11テキーラ&カクテルテイスティング講座とラテンムードのサマーミュージック開催レポート

7月11日、テキーラ、ラテン音楽の夕べの交流会を実施。総勢21名。


テキーラマエストロの小池さんのテキーラ講座で詳しい解説の後に用意してテイスティングした4種類のプレミアムテキーラは、単なる強い酒というテキーラのイメージを打破し、とても風味高く奥深い味わい。飲むとかーっとはなりますが、次第に酔いがひいていって、後に残らないのが大変不思議でした。



小池さんのお話によると、テキーラ協会の会長は、元々お酒を飲めない方だったそうですが、アメリカで著名俳優からつがれたプレミアムテキーラを飲んで、その美味しさに衝撃を受け、メキシコの産地を何回も訪れてその魅力にはまり、日本に協会を立ちあげたということです。


DJマイケル氏によるDJタイムでは、冒頭で私ビリーと松崎師匠が、昭和歌謡曲の「恋のメキシカンロック」の振りつきをリードして参加者の皆さんと楽しく踊らせていただきました。その模様の写真を撮り忘れたのはちょっと残念(-_-;)


いつものワイン会とは準備の仕方が違ったこともあって、運営に不十分な点があったのは今回の反省点ですが、概ね参加者の皆さんにテキーラテイスティングとラテンテイスト音楽とイタリア料理を楽しんでいただけたのではないかと思います。